YouTubeコメンテーターTAKAのブログ

YouTubeコメンテーターTAKAのブログ

YouTubeコメンテーターのTAKAです。YouTube評論家と名乗りたいところですが、評論なんてするのは一生懸命『自分らしさ』を創っているクリエイターの方に失礼なのでコメンテーターで。数多くあるYoutubeの中から、いま見るべき『おもしろいと思った』Youtubeを紹介します。

ペンパイナッポーアッポーペンより盛り上がる!? 家族みんなで踊って楽しい SEIKIN / Keep Your Head Up

https://youtu.be/HxRDfrz6whk

 

どうもこんにちは、YouTubeコメンテーターのTAKAです。

taka.youtube-commentator.com


みなさん、GWウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。私TAKAは例に漏れず、YouTubeを見まくっておりました。おもしろかったYouTubeをいくつか見つけたので、今後紹介しますね。

 

YouTube紹介記事、一発目に書かせていただいたのは、セイキンさんのSEIKIN / Keep Your Head Up - YouTubeです。

f:id:y0utube-commentator-taka:20170507184858p:plain

https://youtu.be/HxRDfrz6whkより引用

 

現代の、日本家族構成にマッチした(マーケティングたっぷり?)楽しいYoutubeです。

 

それでは紹介します。

どんなYoutube?

一言で言えば、ストーリー仕立ての『ミュージックビデオ』。

日本で大人気Youtuberセイキンが、RPG風の主人公に扮し、日本No.1Youtuber実弟ヒカキンを討伐する。といったストーリー。私TAKAが、よく作りこまれた作品だなとおもった点として、『桃太郎的要素』があるところ。これが、再生回数をより伸ばしている要因でもあると感じています。

 

セイキンさんのYoutubeの動画をみるファンメイン層は、紹介している商品やゲームから推測するに、3歳〜12歳。現代の日本の3歳〜12歳の子供は親のタブレットスマホをかりてもっぱら家ではYoutubeをみて育っています。その親世代はおおよそ20〜40歳。

 

この親世代が、子供のみているセイキンさんの動画をみて、『桃太郎的要素』を感じ、一緒になって何回も何日もみているはずです。(こじつけ推測)

 

みどころは?

みどころは、先ほど説明した『桃太郎的要素』を感じながら、2分55秒に迎えるラスボス、日本No.1Youtuber実弟ヒカキンとの対戦シーン。

 

なんだかんだ言って、終始ミュージックリズムが最高→ノリノリ!

ヒカキンがででてきた!でミーハー心爆発→ハマる!

小さい子供と親で一緒に踊れるカワイイ&覚えやすいダンス→何度もみて覚えたい!

 

最後に

家族で安心してみられるYoutuberセイキンさん渾身の作品。
ぜひ一度観てみて、自分の子供&友達の子供と何度も踊ってみてください(笑)